究極進化!!デジタルパーマのビビり直し。

こんにちは。

 

センター南のオーダーメイド美容師、タチバナカズヤです。
こんな想いでお客様と向き合ってます( ´ ▽ ` )ノ

タチバナカズヤという美容師

 

 

さぁ、今回はG難度のご要望来ましたよ〜〜!!(汗)
ヤバいっすψ(`∇´)ψ

 

【お客様の履歴】
⚫︎根元は縮毛矯正、毛先デジタルパーマ(ストデジ)を1ヶ月半前にかけている。

 

⚫︎その際毛先がカールにならずバサバサ。特に襟足のダメージは毛がチリチリ、いわゆるビビリ毛

 

⚫︎年一回ストデジを梅雨前にかける。

 

⚫︎カラーは重度のジアミンアレルギーで少しでも触れると顔や首が赤く腫れる。

 

⚫︎お茶カラーらしきものをされ、濃すぎたとの事でその後にブリーチしてムラムラ。

 

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どうです?
想像以上でしょ?f^_^;)

 

 

1ヶ月半前にかけたパーマとは思えません。
弱くてかかってないならまだ良いんですよ。強くかけられるんで。

残念な事に毛先の5cmはお逝きになられてます(-。-;

 

ま、残念ながら完全に施術ミスですね。

前回担当の美容師さんにこう言われたそうです。

『マジックカーラー使うとカール綺麗に出ますよ。』

、、、
、、、、
、、、、、????????
はっ??
ですよね。

 

開いた口が塞がりません。

 

だってお客様はその手間省きたいから再現性の高いデジタルパーマかける訳でしょ?
それをパーマかけた後にカーラーで巻けというお手入れアドバイスは適切とは僕は思えません。

 

さて、SPLENDO タチバナカズヤ全開でいきます

目の前に座った方に喜んでもらいたいですもん。
いっちょやりましょう!!!

 

ただし、方法論やリスクをしっかりご説明し、納得していただいた上で施術に入ります。

 

なんとなくヘアカタ見て二つ返事で
『はい。やれますよ。頑張ります。』
ってコンディション次第ではいかない事も多々あります。

 

やれるのかやれないのか。

 

他にもっと良い落とし所がないのか。

 

僕はお客様のご要望もお聞きしつつ、結果スタイルとして喜んでいただける最善策を取ります。

それは時としてメニューのお断りもする時もあります。

ただ、それがお客様の明日からのハッピーヘアーライフのためですから。

 

 

今回はカット、カラー、デジタルパーマ修繕です。

 

デジタルパーマの失敗した所に薬剤を乗せるのははかなりリスキーでしたが、どうしてもかけたいというお客様のご要望がありましたので、毛先の5cm切らせていただく事を条件に承諾しました。

カラーに関しては重度のジアミンアレルギーという事で、明るくする事はひとまず今回は我慢していただき、白髪のカバーと色ムラ修正です。

 

今回はかなり特殊な技術です。

 

さて、結果は、、、

 

 

ドゥルルルルルルルル〜〜〜〜〜!!

ジャン!!!

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ちなみにビフォーアフター🎶

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どうでしょうか??

そこまで長さ切ってない割にキレイにかかってません?

 

アフター写真からはビフォー想像できないと思います。

 

しっかりこれからのプランもご説明し、今回より次回、次次回と髪の入れ替えさせていただければ確実に良くしていきますので。とお約束をし、『想像以上❤️』と笑顔でお帰りになられました。

 


 

そんなブログを書いてる僕はというと、、、

 

 

帰宅途中の東横線の中で執筆に夢中になりすぎて祐天寺で降りそびれ、中目黒から歩いて帰る始末(-。-;

トホホだぜ(-。-;

 

わたくしもまだまだですな笑

そんな36歳2日目でした^_−☆

チャンチャン( ´ ▽ ` )ノ

 

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タチバナカズヤ

tachibana-kazuya

横浜市都筑区センター南にてお悩み解決を得意とするヘアードクター。くせ毛に対する知識と対応力、パーマの技術は革新的で、1都3県に顧客を持つスペシャリスト。撮影にも精力的に取り組み、数々のモデルさんとセッション。大人の女性のお客様から支持が多く、 【いつもよりちょっぴりオシャレに扱いやすく】 をテーマに、数々の難しいクセ毛のお悩み解消で-5歳髪、過去最高の自分髪へ導くスタイリスト。